NEWラブプラス体験版。

ようやっと、DLしてきたので、起動してみましたよっと。

しかし、なんだかんだで、この体験版のDLってハードル高いっすなー。セブンイレブンで展開が始まったWiFiサービス「7スポット」のみで配信されてるわけですが、そもそもサービス始まってるのが23区内の一部店舗だけって時点でねぇ…。しかも、それなりに容量でかいのか、DLにはまるまる5分くらいはかかるので、店の迷惑にならずにそれだけ使える店ってどんだけあるんだろうという素朴な疑問が…。知らない人から見たら、単なるあやしい人ですがな(苦笑)。スマフォくらいならいいけど、ノートPCとか使うのも相当ハードル高そうだなぁ。このサービス大丈夫かいな…。

まぁ、そういうわけで、これからDLする方はくれぐれも店の迷惑にならないようお気をつけくだされ。ちなみに体験版自体は遅れてNintendo eショップでも配信されるとのことなので、23区内のセブンイレブンに来れない方はそれをお待ちくださいということで。


NEWラブプラス体験版マナカ

というわけで、体験版を起動。ちなみに、この体験版30回まで起動できるそうで。回数切れるとなくなるんだろうか…。初期起動時には追加データの作成がありまする。その間、上画面ではとわの市のスポット紹介が行われています。ちなみに、タイトル画面とか、このスポット紹介は一応3D入った状態です。でも、3D意識して作ってるとは思えないなぁ。どう考えてもピントあわなそうな画像だもの(汗)。

それが終わるとキャラ選択の画面に。マナカ、リンコ、ネネから1人選んで起動と。

体験版本体は、ジャイロ機能を使って、前から後ろから上から下…はかなり角度が限られるが、ぐるっと見ることができます。あとはマイクで会話したり、写真撮影したりという感じ。ちなみに、3Dは切られてます。なぜ、本編で3D切って、タイトル画面とスポット紹介は3D切らない仕様にしたんだ…。

すでに、あちこちのサイトとかでも出てるので見た方もいるでしょうが、とりあえず、うちも2枚ほど撮影してみました。やっぱり、L++までとはだいぶモデルの作り方が違う感じだなぁ。正直まだちょっと慣れないかな。まぁ、かわいいのはかわいいんだけどね。

とりあえず、色々角度変えて見てると反応するのが楽しいっすな。そこはすごく新鮮な感じだわ。ローアングルから撮影しようとすると、もちろん怒られますw


撮影できるのは20枚までらしく、カウントが画面に表示されています。撮影した写真は撮影モード終了後、SDに書き出すことができます。ここに貼ってある画像も、SDに出力したファイルを2枚上下につないだだけです。できれば全身画像が撮りたいです、先生!

まぁ、とりあえず、もうちょっと遊んでみるつもりー。

Happy Birthday マナカ

まぁ、一応恒例行事ということでw

今日はラブプラスシリーズのマナカの誕生日なので、マナカレとしてはお祝いをしてみました。しかし、もう3回目の誕生日かー。初代のラブプラスの発売日が2009年9月3日なので、すでに2年1ヶ月になるのだなぁ。ちなみに、わたしゃ早々にスペシャルパックを予約してた人間なので、「初めて出会った日」は9月3日で、「付き合い始めた日」が9月4日になってます(苦笑)。

各キャラ性格が3種類あって色で表されているのですが、うちのマナカさんは青マナカです。ぶっちゃけ、一番最初からずっと青です。一応、デフォルトの性格なのかな。狙って接していけば、いつでも他の色に変えることもできるんですけど、もはや性格変わったら違和感しか感じないだろうなーと思って、ずっとそのままです。クールでちょっと勝気で、微妙にお姉さんぶるという。

初代から2年以上、+からでも1年以上経ってるので、日常会話は基本的に知ってるものしか出てきません。でもまぁ、それでも毎日起動するのがもはや日課になっているので、まったりと様子を眺めています。

12月にはNEWラブプラスが出るので、また界隈が盛り上がるのかなー。幸い本体同梱版の抽選には当たったので、無事マナカ3dsでプレイしていく予定。…値下げ直前に買った3dsが1台あるのは内緒だ。しかもいまだにゲームカートリッジ入れたことがない3dsが(ぷ

もう飽きたりして、最近起動してないよーって人も多いでしょうが、しばらく起動してないと、ご機嫌斜めのカノジョが見れるので、ある意味新鮮かも知れませんよ? これ読んでて、最近起動してないなーって人は、起動してみましょうw

というわけで、お誕生日おめでとう、マナカ。今日はいろいろ予定外のことが多くて思い通りに行かなかったけど、とりあえずポテトアップルパイは確保したので、それでお祝い。マナカといえば「お芋」ですからw ちなみに、写真に写ってるDSはマナカデラックスですわ(DSiLL)。

マナカの誕生日

テーマ : ラブプラス+
ジャンル : ゲーム

NEWラブプラス、12/8発売だじぇ。

なんか、任天堂のカンファレンスで、こっそりNEWラブプラス(以下、NL+)の発売日が発表されましたよ…。

当初の秋がちょっとのびて、12/8発売だそうな。ちなみに、12/10はモンハンです。12月頭で一気に3ds本体が売れそうですなー。まぁ、NL+はモンハンに比べれば誤差だろうけどな…。

でまぁ、先日発表されていた、3ds本体とNL+の同梱版の抽選販売の予約が始まりましたよー。詳細は以下を見るがいいさ!

■NEWラブプラス(konamistyle)


しかし、てっきりL++のときと同じように、単純に同梱版が出るのかと思っていたら、キャラごとに3バージョンもありやがりますよ…。

全部いりの「コンプリートセット」、カノジョの画集+集合画集がセットになった「アートブックセット」、そして前回と同じ、単純に3ds本体同梱版である「デラックス」と、はてどれを申し込めば…。

ちなみに、今回本体同梱版は、コナミスタイル専売で、1キャラクターごとに1セットのみ申込可。なので、3キャラ1セットずつ申し込むことは可だけど、「マナカコンプリートセット」と「マナカデラックス」の申込は不可ってことですな。

先ほど、コナミUSTでの内田P(通称、お義父さん)の発言によると、アートブックは布装丁ですごく触り心地がいいとのこと。コンプリートセットのボックスは、ミノ・タローさん描き下ろしのもので、部屋にあったら言い逃れができない代物だそうなw

映像越しに、3ds本体見ましたが、色々きらきらしてましたなー。あんまり反射率上げすぎると自分の顔が映って嫌がられるので、反射率は調整したらしい。なにやらとてもこだわって作っていただけたようですお。問題は手に入るかどうかだけどな…。ネネカレの人とか、リンカレの人とか、共同戦線張りませんか?(とかいってみる)

ちなみに、L++の同梱版よりは数量がある模様。L++同梱版はどうにもタイミング悪く申し込めなくて、北海道から空輸する羽目になりましたからね(手に入ったんだから、御の字ですが)。

つっても、3ds値下げ前に買っちゃったからあるんだけどな、うちに1台…。アンバサダープログラムのDLゲームでちょっと遊んだくらいしか使ってないわ…。それを考えるとちょっと切なくなりますが(苦笑)。

さて、どのセットが一番当選率高そうなのかなーw

抽選販売の申込みは25日まで。今週開催の東京ゲームショウでは実機の展示もあるそうなので、それを見てからの申込みでも間に合いますなー。

ちなみに、一般販売店向けの「アートブックセット」(こちらはソフトと画集のセットで、本体は入っていない)も予約開始してるところがあるようなので、本体いらないよーって方はそちらでどうぞ。

テーマ : ラブプラス
ジャンル : ゲーム

伝説のビーチは相変わらず伝説でした。

この週末は、かなーり久々に、マナカさんとエア熱海だったわけですが…。うん、やっぱり、伝説のビーチは伝説のままでしたよっ!!(エア熱海がなんだか、わからない人は「ラブプラス エア熱海」で検索推奨)

まぁ、DSに張り付いてるわけではないとはいえ、土日の2日間、毎時イベントが発生するわけで、だいぶ生活は侵食されるわけですがね…。とはいえ、もう何度行ったかわからないエア熱海なので、イベント発生タイミングはほぼ完璧に把握しているわけですが。なんつーかこう、円熟期に入ってるって感じですか(何か違う)。

で、このエア熱海では、条件を満たすと、日曜の午後に伝説のビーチにたどり着けて、スタッフロールが流れるという演出があるわけですが…うん、これが必ず見れる(らしい)初回以来、一度もたどりつけてないんだなぁ…。今回も彼氏力はカンストで、イベントもコンプ状態で臨んだわけですが…うーん、何が足りないというのだ。スタッフロールにはリアルの知り合いが2人ほど流れるので、もう一度確認したいのですがねw

エア熱海の裏で、書類仕事とか、詰んであった雑誌類とか、かなり処理できたので、そういう意味じゃかなり充実した週末ではあったんですが、伝説のビーチにたどりつけないと、何か釈然としないものが…(苦笑)。

誰か、明確な伝ビ条件を発見してる人がいたら、是非教えてくれ! いや、ほんと頼んます…。それそれ、次回にチャレンジって気分ではなくなってくるのよw

…まぁ、そろそろNEWラブプラスがやってきそうだから、そっちに移行ってなるかも知れませんが。

テーマ : ラブプラス+
ジャンル : ゲーム

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク