2014年の終わりに。

なんか、こういう普通の日記っぽい記事書くの、えらい久しぶりな気がするね。

というわけで、これを書いているのは、大晦日の18時頃。2014年が残り6時間くらいといった辺りでございますよ。

今年はなんというか、停滞してた年だなぁというのが率直な自己評価です。人間、年とってくると思考が硬直化してくるもんですが、そういうことを実感する瞬間があり、「いけないいけない」と反省する日々です(つーても、そう簡単には変わらんのだがね)。

まぁ、とにかく、ブログ書ききれなくなったのは、多忙というより怠惰の精神の為せる業です。実際、途中まで書いたブログは10本以上あるのです。アイマスSSAも、つか版忠臣蔵も、シンデレラ2ndも、シンガポールAFAも感想記事に着手してない訳ではないのです。

来年はもうちょっとなんとかしたい。考えすぎずに、素直にさくさくっと自分の中にある情報だけで書けばいいんだけどね…。ついつい、周辺情報調べて、他の感想ブログも確認して…なんてことやるから、書ききれないんだよな。

ネガティブな話はこれくらいにしておこう。

あたしは来年、いよいよ不惑なのですが、「齢四十にして惑わず」などとは到底言えそうもありません。「齢四十にて益々惑う」という感じです。でもそれでいいじゃないかとは思っています。人間なんて、いくつになっても完成しない。日々惑う存在だから面白いんだと。

来年は積極的に面白いことをやっていきたいなぁ。まぁ、何をやるかって明確にイメージはないんですけどね。まぁ、これまでの人生で、最も興奮と面白さに満ち溢れていたのは、ベンチャー時代の仕事だってのははっきりしてるんで、またなんか事業始めればいいのか! まぁ、事業はタイミングが一番大事ってのは、身に染みてよくわかってるので、そんな理由で本当に事業始めたりはしませんが(人は是、本末転倒と呼ぶ)。

なんだかんだで、今年はひたすらアイマス追っかけてた年だった気はするなぁ。来年はいよいよ10周年、とりあえずしっかり見届けるつもりで、頑張って追っかけますよ、えぇ。

来年のこのブログは、アニマスのときにやったように、デレマスアニメの感想ブログになる予定。いや、頑張ってちゃんと書くよ、うん。

というわけで、本年も本当にお世話になりました。来年も頻繁に言うことが変わるとは思いますが、それが俺の本性なので、ご容赦いただけますよう、お願いいたします(ぉぃ)。

皆様にとって、2015年が幸多き年でありますように。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク