スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスアニ台湾、チケット発売中。

というわけで、ここのとこ記事で煽ってきた()リスアニ!LIVE台湾のチケットが発売になっています。

発売直後に、一旦席が狩られましたが、その後決済されていない席が一斉解放(と主催側は言っている)された結果、今でも2日間、S席、A席、B席が購入可能になっています。S席は9/11(日)17:30時点で、残りが両日とも十数席なので、お早めに。

発売から1週間も経って、今更ではありますが、日系イベントだと使われることが多いKKTIXなので、今後のためを思って購入ガイドを書いてみる。このブログとしては記録的な画像の多さとなっております(ま、スクショだけど)。

まず、以下のプレイガイド(KKTIX)の公演詳細ページへ。

■【演唱會門票】LisAni!LIVE TAIWAN Supported by 戰鬥女子學園

画面下部に12/3と12/4の選択があるので、取りたい日時をクリック。ログイン状態になっていない場合は、ここでログイン画面が表示される。ここで会員登録することもできるので、会員登録がまだの場合はここで対応してください。

リスアニ台湾日付選択


公演の説明と席の券種選択が出てくるので、購入したい券種に枚数を入力(4枚まで)し、同意事項にチェックして「次へ」をクリック。

リスアニ台湾券種選択


残席から、自動的に席が選択されるので確認して、「分かりました」をクリックして画面を閉じる。

リスアニ台湾自動座席選択


画面を閉じると、座席選択画面が表示される。赤いアイコンがついているのが、自動選択されたブロック。ちなみにこのブロックはあくまで、2M階、3階といったレベルで分けられているので、このケースでは3階が選択されているという意味で、3階のどのブロックの席なのかはこの画面ではわからない。

各ブロックにマウスオーバーをすると、「完売」「残○席」「熱売中!」のいずれかが表示されるので、「完売」以外は座席表を表示して、好きな席を選択できます。座席表の操作については、画面表示が出るのでそれを見てください。

座席を決めたら、画面右上「座席確認」をクリック。

リスアニ台湾座席選択


確保したチケットのリストが表示されるので、券種・席番を確認して「選択完了」をクリック。

リスアニ台湾選択完了


この時点で、座席は確保されているので、ここから先は、制限時間以内(多分10分)に処理すればいいので、慌てなくて大丈夫。

確保されている座席が表示され、連絡先の入力画面になります。入力内容は、名前、Email、携帯番号の3種類。登録情報とか、以前の入力とかで一部のフォームは内容が入っていると思うので、確認。

名前はパスポート表記の英字で記載するのがベター。メールアドレスはPC系のアドレスを入力しましょう。携帯番号は日本の番号でも問題ありませんが、その場合は国番号「+81」に加えて、携帯番号の頭の0をとった番号を入力します。「080-1234-5678」の場合、「+81 80 1234 5678」と入力します(「-」は使わずに、区切るならスペースで区切るのがベター)。

「公開ページ上に、あなたの参加を表示」という項目は、KKTIXにはSNS的な機能もあるので、そちらの参加情報に表示されるというもの。まぁ、外しておいた方がいいんじゃないですかね…。

入力がすべて終わったら、「申請確認」をクリックして次の画面へ。

リスアニ台湾連絡先情報


最後の支払い情報の画面。チケットの受け取り方は、「台湾FamiPort取引」「郵送」の2種類が選択できますが、郵送は台湾の住所が必要なので、日本から買う場合は「台湾FamiPort取引」を選択します。「台湾FamiPort取引」を選択すると、ID番号の入力画面が表示されます。台湾人はID番号、日本人はパスポート番号を入力すべし。

支払い方法はクレジットカードのみ。入力内容は難しいとこはないと思うので、通販と同じように対応してください。

すべて入力が終わったら、「オーダー確認」をクリックすれば、内容結果画面が表示されるので確認しましょう。

リスアニ台湾支払入力

手続きが終了したら、台湾ファミリーマートのFamiPortで発券ができるようになります。発券手順については、公演日が近づいてきたら、改めて書くよー。

ちなみに、時間制限内に決済をしないと、こんなメールがやってきます…。日本のプレイガイドよりもある意味親切ですね。日本と比較にならないほど、興行数が少ないし、いろんな意味で平和なんだと思いますが…。

リスアニ台湾キャンセル画面



ここから先は、チケット取得やライブについて、自分が疑問に思ってたこととか、疑問に思う人がいそうなことをQA方式で書いていきます。

Q. チケットは日本のFamiPortでは購入・発券できないの?
A. できません。あくまで、台湾のFamiPortのみでの対応です。

Q. 購入したチケットはいつまで発券できる?
A. 公演当日中(基本的に23:59まで)までは発券できます。

Q. 購入したチケットのキャンセルはできる?
A. 一応、10%の手数料でキャンセルする方法はある。ただ、発券したチケットを身分証明とともに郵送する形式なので、事前に発券したチケットが手元にある場合のみ対応可。一応、英語版のキャンセル規定をおいておくので、興味ある人はご参照してください。 → キャンセル規定

Q. 購入時にパスポート番号を入力するけど、発券時にもパスポート必須?
A. 発券時にパスポートは不要。必要なのは購入結果で表示された申し込み番号「取票號碼」とパスポート番号「身分證字號」の2つの番号のみ。

Q. 座席が2M階からなんだけど、1階席はないの?
A. 座席のフロア名は単純に入口のある階層名で、2M階から5階までがいわば1階席にあたります。ただ、かなり急角度の座席になってるので、気になる人は画像検索してみよう(見ると、多分笑う)。

Q. TrySailの個別イベントと、リスアニSUNDAY STAGEははしごできる?
A. TrySailのイベントがあるSynTrend(三創生活)から、リスアニ会場のTICCまではタクシーで15分程度。バスやMRT利用だと45分程度(一応、226系統のバス1本で行ける)。TrySailイベントが12:30開始、リスアニが16:00開始なので、TrySailのイベントが2時間程度までなら充分はしごできると思う。




とりあえず、こんな感じで。TrySailの件は結構気にしてる人が多そうだったので、書いてみたw

次以降は不定期に台湾渡航に関する話を適当に書こうと思いますわー。相変わらず、コメやTwitter等で質問は受け付けるので、何かありましたら、お気軽にどうぞー。

■リスアニ!LIVE台湾(公式サイト)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。