

KKTIXで予約したチケットの台湾Famiportでの発券方法

【重要】トランスアジア航空(復興航空)が11月22日から運航を停止しました。リスアニ台湾渡航用にトランスアジア航空を予約していた方がいましたら、残念ながらその飛行機は飛びません。すぐに代替便を検討してください。スカイスキャナーなどで検索しましょう。 → スカイスキャナー



さて、リスアニ台湾まで1週間です。なんかまぁ、トランスアジアの運航停止に、いのすけの出演キャンセルとか色々あるなぁという感じではありますが、気を取りなおしていきましょう…。

というわけで、現地渡航してから、チケットを発券する方もおられるかと思いますので、その方法の解説を。

ぶっちゃけ、以下FAQのページを見れば、全部詳細に書いてある。

■全家FamiPort取票(KKTIX FAQ)

画面キャプチャも載ってるので、これ見ればわかるんじゃないかな、うん。

発券に必要な情報は、予約時に表示されている「身份證字號」と「取票號碼」の2つの番号。台湾のファミリーマートにあるFamiportでこれらの情報で確認票を出力し、レジで30ドル払ってチケットを受け取るという流れです。

一応、8. の発券手続きのところだけ、和訳します。

1.點選購票 (和訳:「購票」を選択)

2.點選展演娛樂 (和訳:「展演娛樂」を選択)

3.選擇KKTIX (和訳:「KKTIX」を選択)

4.選擇取票 (和訳:「取票」を選択)

5.確認閱讀取票須知 (和訳:チケットポリシーを確認してください)

6.輸入會員帳號(即身分証字號/護照 號碼) (和訳:「身份證字號」を入力)

7. 輸入八碼的取票號碼 (和訳:「取票號碼」を入力)

8.確認印票 (和訳:確認票が印字される)



あとは、発券された確認票をレジに持っていって、30ドル払ってチケットを受け取りましょう。なお、チケットは公演当日中までは発券できますが、安全のため、台湾に到着したら、まず発券しましょう。

一応、リスアニ台湾に向けた一連の記事はこれで終了の予定です(なんか思いついたら、ちょろっとメモ的に書くかもだけど)。参加される方は全力で楽しみましょう。ただし、節度は持ってな!

…そういや、リスアニ台湾の物販情報まだっすかね?

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
