

アニメTHE IDOLM@STER 21話。

はーい、なんかどんどん加速していってる感じの、アニマス21話ですよー。

なんか、ほんと内容が激しくなってきるので、がっつり折り返し。「続きを読む」からどうぞー。












とりあえず、千早回の続き。

千早の問題が解決したせいか、OPの千早のシーンが差し替えられてます。気付いてなかった人は見直しましょうw

とりあえず、前回で千早が立ち直ったので、きちんと真実を善澤記者に記事にしてもらう。それで一応話は落ち着いたという態になっておりますな。

そして、復帰戦じゃないですが、IDOL JAMというイベントに出演することに。このIDOL JAMというイベント、途中で出るアーティスト一覧を見ると、これまで登場したユニットが勢揃いしていたり…。765PRO ALLSTARS、JUPITERはもちろん、新幹少女、バリウム、876PROなんて文字まで見えています(苦笑)。さすがに、JUPITER以外は登場はしませんが。つか、JUPITERは「恋をはじめよう」が流れるのに、まったく動きがないという…。ちゃんと振りあるんだから、それやろうよ…。

さて、このIDOL JAMでも、961プロの妨害工作が入ってくるわけですが、黒井さんの妨害がなんというか、セコイっていうか…。メイクさんが来ないように仕向けてみたり、音響スタッフにプレッシャーかけて、音出させないにしたり…。しかも音響スタッフには黒井社長自ら行ってプレッシャーかけてるんで、なんかすごく小物臭が…。

音が出ないなら、出るまでつなぎで「生っすか!?サンデー」のライブ版みたいな形でつなごうと計画を立てる面々。そこに千早が音が出なくても歌わせて欲しいと申し出る。律子などが今回の重要性を説いて、止めようとするが、千早の思いを受け入れて、みんなで千早を送り出す。

音が出ないのでアカペラで歌いだす千早。曲は「眠り姫」。まぁ、そうですよね、ここで来るとしたらこれですよね。その様子を見て、音響さんが音を流すことを決意、サビからオケ入りになるという、ある意味お約束ではあるけど痺れる展開。

そして、この裏でJUPITERが黒井社長のやってることに気付き、黒井社長に噛み付く。結果として、彼らは961プロとは袂を分かつことに。あまとうさん、熱いぜ。

この後のシーンでは、「眠り姫」が流れる中、765PROとJUPITERの大看板の前で、高木社長と黒井社長が対峙するというとても絵になるシーンが…。千早、まじ主役。

JUPITERの3人が、赤羽根Pに黒井社長のやり口を詫びにくるシーン。事務所をやめたと聞き、これからどうするのかと問いかけた答えが「一からやり直す。今度は俺達の力を信じてくれる場所でな」。うむ、あまとうさん最高です。

イベント終了後、高木社長が765プロの面々を、とあるピアノバーへと案内する。伊織様いわく「政財界の大物が大勢いるじゃない」とのこと。そして、カウンターでは、善澤記者と黒井社長が飲んでいる。765プロの面々を席に案内して、高木社長はカウンターの2人に加わる。

そして、ステージでは、小鳥さんが「花」を歌いだす。それをバックに高木社長と黒井社長の会話が続く。うん、この辺のシーンはなんともいえない味があるなぁ。つーか、色々反則だろ、この辺のシーン。若い頃の高木社長、黒井社長、善澤記者、と小鳥さんっぽい女性。ほくろの位置も違うし、小鳥さんの母親…ですかね? 小鳥さん本院だとすると、善澤記者若すぎだしなー。謎は深まるばかり。

ピアノバーからの帰り道、アイドル達の会話。それぞれのアイドル、幸せ、そんなものを語り合う765プロの面々。

EDは「空」。津軽レインボー(マテ

JUPITERはこれで退場なのかなぁ。なんとなく、黒井社長と和解して、健全なライバルとして、ラス前くらいで出てきそうな気がしますが。もうちょっと、JUPITERはうまく使えたんじゃないのかなぁって気もする。あとは、春香さんが妙に赤羽根Pにアイコンタントを使い始めたぞっと…。春香さんはPとは結ばれない宿命だから、あまりにそっちにいくと(そうじゃない)。

しかし、961プロの騒動がこれでひと段落だとすると、あと4回一体何をやるんだろう…。次回はクリスマス話っぽいですが、ちゃんと盛り上げどころがあるのか、ちょっと心配(苦笑)。

個人的には最終回はドームライブで、方終了のタイミングで、次のライブ発表をお待ちしております(にっこり)。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
