さらば、WILLCOM。

彼の会社に何かあったというわけではなく、極個人的な話ですが…。

今日付けでWILLCOMのPHSデータカードを解約しました。途中契約切り換えたりってことはしたけれど、最初に契約してから、完全に契約がなくなったのは初めてだなぁ。記録を調べてみると、一番最初は、DDIポケット時代の1999年の5月なので、12年半の付き合いだったんだなぁ…。

契約した頃は、ベンチャーでバリバリやってた時代なんで、外でメール取るために契約してたんだよなぁ…。

そっから、ずっとデータカードで、今のが4代目かな、多分。といっても、ここ半年くらいはもう使ってなかったんだけどな…。今は300kのb-mobileが主戦力なのでなー。文字ベースの通信が中心なので、そんな速度で問題なかったりするのです。

しかし、最近のAIR-EDGEは今一魅力なくてなー。ずっとやってる新規契約だと端末代込みで、新つなぎ放題が980円ってのはどうなんだっていうね…。ぶっちゃけ、今回解約したのも、そのプランでちょうど2年のタイミングだしな。新規取りに行くのはいいけど、データカードなんて電話番号維持する理由はないんだし(そもそも電話できないし)、継続を躊躇うような施策はどうなのよっていうね。

だって、今の契約だと来月から4000円近いのに、新規で契約し直せば、2年間は端末代込みで月々980円なんだぜ。継続する理由がないっての…。必要になったら改めて契約すれば問題ないし。

こういうのはどこのキャリアも同じではあるけど、電話番号とメアドの縛りがないデータカードでもやる理由が今一つわからんわ…。

まぁ、そんなわけで長年使ったWILLCOM契約がなくなりましたよってことで。たかだかそれだけのことで、微妙なノスタルジイを感じているのは、捨てられない男の典型だなぁと思いつつも、性分ではあるからなー。メインのメアドとかも、1996年から変わってないんだぜw

WILLCOMさん、長い間、お世話になりました。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク