イベントラッシュおわた…。

とりあえず、土・日・月・火と4日続いたイベントラッシュが終わってまったりしています。

いや、昨日書こうと思ってたのが、すっかり一日ずれてるのは気にするなw 4日で5公演、しかも月火は普通に仕事してからの夜公演っていう、自分でもよくわからない状況でしたからねぇ。

土曜が扉座「紺屋高尾」と、水樹奈々ライブ。日曜がリスアニ!LIVE。月曜が志らく一門会で、火曜が志ら乃独演会とという感じでして。紺屋高尾と、落語会2つは個別記事で感想書いてるので、そちらを見てもらうとして、あとのふたつについて、雑感を。

奈々様のライブのついては、まぁ完全にミーハー精神で行ったわけですが。97年の声優初の武道館(へきる先生)を見た人間としては、やっぱり声優初の東京ドームは見ておくべきだろうという。でまぁ、東京ドーム公演を見て、きちんと段階を踏んでここに来たんだなぁというのは強く感じました。武道館とかだと「あぁ、だいぶ無茶して開催してるんだなー」と思う公演は少なからずあるんですが、そういう印象はまったくありませんでしたね。東京ドームでやるのが自然なことという感じで。

自分が見てた場所は、2階席のかなり上の方だったんですが、それでも空席はほとんどありませんでしたし、サイリウム持ってないような人はまったく見かけなかったからねぇ。わたしみたいな、ある意味外様な人はそれなりにいるのはいるんだろうけど、きちんとその手のライブの文脈の中では楽しんでましたしね。

まぁ、何よりライブ自体もドームじゃなきゃできないようなことをバンバン仕掛けてましたからねぇ。さすがに、気球に乗って奈々様が登場したときは、どうしようかと思いましたが(苦笑)。

次は日曜日のリスアニ!LIVE。完全にアイマス目当てですがね。最近見てるアニメがかなり偏ってるなーってのを、改めて実感する場になりましたなw 知識として何のOP/EDかっていうのはわかっても、ちゃんと見てないからわからんみたいなのが存外多くてなー。まぁ、根本的にわたしゃ知らない曲でも普通に楽しめる性質なので、その辺は気にならんのですが。

で、目当てのアイマスガールズですが、やっぱりバンドを従えてのライブってやったことがないから、イマイチうまく使えてなかった感じですね。アレンジも会場煽るような作り方になってないし、バンド使った煽り方も実際わからんだろうし。そういう意味では、バンド置いてるのに慣れてる人たちは、きちんとバンドを使った客席煽りができていて、いいなーと思った。

しかし、リウムの振り方からして、それほどガチなアイマス勢は多くなかったと思うんですが、ガチ勢じゃなくても、あれだけ動いてくれるっていうのは、素直に感心したなぁ。なんだかんだで、アイマス曲は普通に浸透してるんだなぁと。吉田アナのインタビュー時に、自己紹介にあわせて、きっちりリウムの色変えてた人達が、多分ガチ勢だと思うw インタビュー時はリウム振ってる人数こそ少なかったものの、きっちり色揃ってたからねwww

まぁ、そんなわけで、怒涛のイベントラッシュが終わりました。あんまり無茶はするもんじゃないねー。でもまぁ、楽しかったからいいかw

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク