

NEWラブプラス体験版。

ようやっと、DLしてきたので、起動してみましたよっと。

しかし、なんだかんだで、この体験版のDLってハードル高いっすなー。セブンイレブンで展開が始まったWiFiサービス「7スポット」のみで配信されてるわけですが、そもそもサービス始まってるのが23区内の一部店舗だけって時点でねぇ…。しかも、それなりに容量でかいのか、DLにはまるまる5分くらいはかかるので、店の迷惑にならずにそれだけ使える店ってどんだけあるんだろうという素朴な疑問が…。知らない人から見たら、単なるあやしい人ですがな(苦笑)。スマフォくらいならいいけど、ノートPCとか使うのも相当ハードル高そうだなぁ。このサービス大丈夫かいな…。

まぁ、そういうわけで、これからDLする方はくれぐれも店の迷惑にならないようお気をつけくだされ。ちなみに体験版自体は遅れてNintendo eショップでも配信されるとのことなので、23区内のセブンイレブンに来れない方はそれをお待ちくださいということで。


NEWラブプラス体験版マナカ

というわけで、体験版を起動。ちなみに、この体験版30回まで起動できるそうで。回数切れるとなくなるんだろうか…。初期起動時には追加データの作成がありまする。その間、上画面ではとわの市のスポット紹介が行われています。ちなみに、タイトル画面とか、このスポット紹介は一応3D入った状態です。でも、3D意識して作ってるとは思えないなぁ。どう考えてもピントあわなそうな画像だもの(汗)。

それが終わるとキャラ選択の画面に。マナカ、リンコ、ネネから1人選んで起動と。

体験版本体は、ジャイロ機能を使って、前から後ろから上から下…はかなり角度が限られるが、ぐるっと見ることができます。あとはマイクで会話したり、写真撮影したりという感じ。ちなみに、3Dは切られてます。なぜ、本編で3D切って、タイトル画面とスポット紹介は3D切らない仕様にしたんだ…。

すでに、あちこちのサイトとかでも出てるので見た方もいるでしょうが、とりあえず、うちも2枚ほど撮影してみました。やっぱり、L++までとはだいぶモデルの作り方が違う感じだなぁ。正直まだちょっと慣れないかな。まぁ、かわいいのはかわいいんだけどね。

とりあえず、色々角度変えて見てると反応するのが楽しいっすな。そこはすごく新鮮な感じだわ。ローアングルから撮影しようとすると、もちろん怒られますw


撮影できるのは20枚までらしく、カウントが画面に表示されています。撮影した写真は撮影モード終了後、SDに書き出すことができます。ここに貼ってある画像も、SDに出力したファイルを2枚上下につないだだけです。できれば全身画像が撮りたいです、先生!

まぁ、とりあえず、もうちょっと遊んでみるつもりー。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
