へきる先生が全力で釣りに来ている…。

きちんとチェックしてる人にとっては、今更という話なんですが、元へきらーで、最近は全然へきる先生はチェックしてないって人が、結構ここは見てるはずなので、書いてみる。

毎年恒例の大晦日のカウントダウンから、へきる先生のライブツアーが始まります。で、そのツアー名を、わたしは今日知りました。そのタイトルは「HEKIRU SHIINA BEST LIVE from 1994 to 2000」というらしい…。

ちゃんと調べてみたら、このタイトル通り、デビューの1994年から2000年までの曲だけで構成されたツアーなんだそうで…。なんという俺得なライブなんだと、ついいきり立ってしまいました。つーか、全力で最近離れてるおっさん連中を釣りに来てますよね、これ(苦笑)。

2000年までの楽曲というと、アルバムでいうと7枚目の「RIGHT BESIDE YOU」まで、シングルだと17枚目の「あなたも知らない恋の果てに」までということになりますなー。今、確認してみたら、「あなたも知らない恋の果てに」は、8cm版が発売された最後のシングルなんですね。

更にいうと、2000年というと幕張イベントホールで、初めてカウントダウンライブが行われた時なんだな(2000年から2001年へのカウントダウンね)。ちなみに、大晦日のライブがちょうど200公演目で、カウントダウンライブが201公演目という、二重の記念だったんですな。

へきる先生のライブは、基本的に直近のアルバム+定番曲という構成で、古い曲はあんまりセットリストに入らないので、最新アルバムさえ買えばそれなりについていけるというメリットはあるんですが、しばらく離れていると、あっという間に浦島状態になってしまうという部分もあるんですよね。

自分の場合も、2004年の元旦武道館までは行ってたんですが、その後色々あって2年くらい追っかけられなかったら、もうわけわからん状態になってて、そっから離れてしまったって部分もあったんですよねぇ…。

まぁ、そんなわけで、2000年までであれば、完璧に頭に入ってる時代なので、全力で釣られに行こうと思っていますー。しばらく離れてた人も復活してみません?w

2004年元旦武道館と同じようなプログラムになるのかなー。バンドはほとんど初めて曲で大変かなーと一瞬思ったが、今でもやってる人が多いから、結構なんとかなりそうな気がしてきたw

チケットは発売中です。

■「HEKIRU SHIINA BEST LIVE from 1994 to 2000」(椎名へきる公式サイト)
スポンサーサイト

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク