

PS3値下げかぁ…。

今朝、仕事始める前に、ぼけらーっとTwitterのTLを見ていたら飛び込んできたのがこの話。

ドイツのケルンでは、17日から欧州最大のゲーム見本市「gamescom」が始まりますが、それに先駆けて行われたSCEのカンファレンスで出てきた話だそうで。

とりあえず、公式発表は以下のプレスリリースを見てください。

■PlayStation®3 価格改定 希望小売価格24,980円(税込)、$249、€249 (PDF)


ゲーム機の値下げといえば、3dsの値下げが記憶に新しいですが、んーなんでこのタイミングでPS3が値下げなん? 新モデルが出たばっかりだし、テイルズオブシリーズの同梱版も予約受付中という状況だし、正直前々から計画されてた値下げとは思いづらいんですよね…。しかも、日本では明日から値下げとか…。

3dsの値下げは、びっくりはしたものの、状況から想像はできたし、リリースで値下げの理由が、岩田社長からのメッセージという形で発表されてました。このPS3の値下げはこの先の展開を見込んでの布石なのか、3dsの値下げに対抗した形で出てきた話なのか…。リリースには理由は書いてないので、全然わかりませんなぁ(3ds対抗だったとしたら意味わからないんだけどさ)。

ひょっとして、XBOX360の値下げでもあるのかなぁとか勘繰ってみたりして。Microsoftのカンファレンスはこれからあるはずなので、そこで値下げ(あるいは、値段そのままでKinect同梱とか)があったら、これのせいかって納得できそうですが(苦笑)。

まーしかし、個人的にはPS3買いやすくなるのはいいことだな。つっても、PS3つなごうとすると、根本的に配線を見直さないといけない我が家の環境なので、相当な引きがないと踏み出しづらい状態ではあるんですが。

だから、ガミPはとっとと、アイマス2の箱○版との違いを洗いざらい白状してください。なんかちょろちょろ情報出てきて、判断できなくて困っとるのだよw 「これは買わなくてもいいか」とか「これは買うしかなかろう」と判断できないのよ!(結局、言いたいのはそれか)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
