

8/28「ちゃりてぃ~寄席@座間」のご紹介

自分は行けなさそうなので、せめてご紹介でもと。

8/28(日)に、ハーモニーホール座間で、東日本大震災復興支援として「ちゃりてぃ~寄席@ざま」が開催されます。出演は、三遊亭兼好、三遊亭道楽、三遊亭小圓朝。

この会は、三遊亭兼好師が中心になって企画されたとのこと。

兼好師はサラリーマン時代を経て28歳で三遊亭好楽師に入門したちょっと変り種で、サラリーマン時代は相模原市でタウン誌の記者をされていたそうな。落語家になった後も、平成12年から14年にかけて、ハーモニーホール座間の「ざま昼席落語会」で前座を務めるなど、神奈川県央地区には縁深い方なのです。

今回、兼好師が福島県・会津市の出身であるということもあり、今回の会が企画されたそうです。
座間市の方も、前述の「ざま昼席落語会」を、平成8年から年10回ずつ開催してきた落語に熱心な自治体なんで(現在までに152回が開催)、すっと開催が決まったのでしょうな。

三遊亭兼好師といえば、本当に楽しそうに落語をされる方です。滑稽話をやってるわけじゃないのに、なんだか聞いてる方がとても楽しくなってくる、そんな落語をやります。聞いたことがない人は、是非一度聞いてみて欲しいと思う人ですね。ご本人もすごく楽しい方なのですがw

高音がすごくきれいに通るので、品の良い殿様とかをやると、ものすごく映えるんですよ。個人的には兼好師の「目黒のさんま」が大好きです。

入場料は無料で、代わりに寄付をお願いするという形です。寄付金については、全額が座間市を通じて、日本赤十字社に寄付されます。

お近くの方、お時間のある方はいかがでしょうか。

東日本大震災復興支援「ちゃりてぃー寄席@ざま」

日時: 2011年8月28日 午後2時00分~
出演: 三遊亭兼好、三遊亭道楽、三遊亭小圓朝
会場: ハーモニーホール座間 大ホール(小田急小田原線 相武台前駅より徒歩15分)
住所: 座間市緑ヶ丘1-1-2
問い合わせ: 座間市スポーツ・文化振興財団(TEL: 046-255-1100)



■ハーモニーホール座間
■東日本大震災復興支援「ちゃりてぃー寄席@ざま」(座間)- バザール:カナロコ


テーマ : 落語
ジャンル : お笑い

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
