台湾Famiportでのチケット発券方法

アイマス台湾まであと3週間になりました。備忘録的な記事は来週あたりに書こうと思いますが、とりあえず忘れないうちに、チケット発券の話を。この記事で扱うのは「全家便利商店取票(Famiport発券)」の方法です。

基本的には日本でのFamiport発券と流れは同じで、Famiportで必要情報を入力して発券用のレシートを出力し、それをレジに持っていって、実際のチケットを発券してもらうという形です。

とはいえ、FamiTicket公式の方で、日本語も含めた発券ガイドがあるので、基本的にはそこへ誘導するのが目的の記事ですw

というわけで、いってらっしゃいませ。

■FamiPort取票說明 (台湾FamiTicket公式)


以下は、実際に発券した経験からの補足とかを書いていきます。

まず、台湾のFamiportはこんな感じです。

台湾Famiport

ハードウェア的には日本のFamiportと同じものだと思います。画面はもちろん中国語ですがw

発券に必要な番号は、「購入時に通知された取票編號」と「会員登録しているパスポート番号」になります。取票編號は購入確認メールや、会員専用画面(會員專區)などで確認できます。

メールの場合、以下の赤枠で囲った場所に記載されています。

メール画面

Famiportでレシートを出力したら、そのレシート(2枚または3枚綴りになっているので、切り取らずに持っていくこと)を持ってレジへ。レジでは発券手数料の25元(発券枚数に限らず、1つの発券番号に対して)を支払って、チケットを受け取ります。

チケットの発券時には、パスポートなどの確認はありません。上記2つの番号さえ知っていれば、ぶっちゃけ他人に発券してもらうことも可能です。

とりあえず、台湾Famiportでのチケット発券、6回ほどやっていますが、店員さんが戸惑った様子を見せたりしたことはないので、多分スムーズに発券してもらえるかと思います。何か質問されることはまずありませんし、されても枚数確認されるくらいです。

日本と同じように、専用の袋に入れて渡してくれます。チケット自体は日本のチケットより2周りくらい大きいですがw

なお、上のメール画像にも書いてありますが、チケット発券は公演日の23:59まで可能ですので、ライブ当日に台湾に渡航して、そこで発券するという形で大丈夫です。

チケット


ファミリーマートは台北市内をうろうろしていれば、それなりに発見できると思いますが、検索で探す場合は、公式の店舗検索を使うか(ただ、台湾の住所知識がないと使いづらいと思う)、GoogleMapで「全家」で検索してみてください。GoogleMapで探すのが一番楽かな、多分。

来週には備忘録的な記事を書きたいと思います。公式グッズ情報も発表されましたし(想像よりちょっと高かったけどな!)、皆さん台湾現地、楽しみましょう。

■THE IDOLM@STER 765 MILLIONSTARS First Time in TAIWAN (アイドルマスター公式サイト)
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク