アイマス台湾公演まであと2日

アイマス台湾公演まであと2日になりました。

一部にはすでに台湾に渡航されている方もおり、明日出発という方も多いのではないでしょうか。自分は土曜に現地入りします。なんとなく、なんか書かないと落ち着かないので、思いつく限り適当な話をw


【台湾の気候】

最新の天気予報を見ると、どうも雨は避けられなさそうなので、折りたたみ傘は1本入れておきましょう。台湾のコンビニや、夜市とかでも普通に傘は買えますけどね(高めのホテルの人は、ホテルの貸し傘もあるかも)。

あと、気温ですが、土日は結構涼しいかもしれません(天気予報によっては、最高気温18度とかいう予報になってたり)。暑くなれば30度を越えてきますので、Tシャツに薄手に長袖シャツを合わせるなど、調整しやすい服装にしておきのをオススメします。


【冰讃、間に合った】

台湾かき氷の有名店(特に日本人観光客には有名)な「冰讃」ですが、当初4月27日開店ということでしが、4月22日開店に前倒しされたそうで、アイマス台湾で渡航している人もどうやら食べられそうです(混んでるだろうから、時間が許せばだけど)。

この店、台湾産マンゴーにこだわった店で、台湾産のマンゴーが出回る4月から10月の間のみ営業するという店。今年のマンゴーミルクかき氷は150元だそうです。

■冰讃 2017年度のマンゴーかき氷は4月22日からはじまります!(4/15,16はプレオープン) (食べ台湾)



【セットリストのこと】

ライブ時間自体は2時間半から3時間と予告されているわけで、そうすると曲数は20-25曲ってとこですよねー。

そもそも、このライブ、皆さんどういう捉え方をしていますか。なんか、Twitterとかを見ていると、765ASも含めた50人ミリオンスターズのライブという捉え方してる人が多いのかなーという気がしています。

個人的には765ASとミリオンスターズ(37人)の対バンライブという認識の仕方をしています。なので、765ASはコロムビア楽曲が中心、もっといえばプラチナスターズ収録曲が中心のセトリになるのでは?と思っています(逆にいうと、ランティス楽曲は意外と少ないのでは?と思ってる)。

そう思っている根拠はいくつかあるけど、最大の理由としては、台湾でのアイマス公式展開として、2016年9月に初めての中文版アイマスであるPS4用「偶像大師白金星光(プラチナスターズ)」が発売されたからです。日本ではアイマスは山盛りいろんな展開をしていますが、台湾での公式展開というと、このプラチナスターズ以外は、シンデレラガールズ劇場のアニメが配信されてるくらいなんですよね。なので、台湾Pの目線で考えると、プラチナスターズを中心に据えたライブじゃないと、むしろ不自然だなと。

というわけで、俺の中では、がっつりコロムビア楽曲のライブをイメージしていますw

余談ですが、明日4月21日には、中文版アイマスの2本目として、PSVR用「偶像大師灰姑娘女孩 鑑賞革命(ビューイングレボリューション)」が発売されます。今後展開されるものは、結構中文版も含めて展開されていくのかもしれんですなー。

【サプライズは…】

まぁ、さすがに追加出演者的な意味のサプライズはないだろうと思ってる。

つか、前知識なしで、いきなり登場して、台湾Pがみんなちゃんとわかるのって、くぎゅうくらいじゃないのかなぁってちょっと思ってみたり…。というわけで、もしサプライズがあるとしたら、日曜公演に釘宮先生降臨と、無茶なことを言ってみますw



というわけで、いよいよアイマス台湾公演が開催されます。なんか、いろいろバタバタしているところはありますが、現地に行く人も、LVで見る人も、楽しみましょう!

あ、多分、これがアイマス台湾開催前、最後の更新ですw

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク