

アニメTHE IDOLM@STER 8話

今日は色々ネタはあるんですが、まぁ毎週恒例なので、今日は昨日のアニマスの感想をば。

例によって、最速放送のTBSで、一回だけ見た印象で書いてるものでございます。詳細な分析などが欲しい方は別のところへどうぞw

んでは、本編は「続きを読む」からどうぞ。








冒頭は、ウェディングドレス姿のあずささんから。

あずさ、美希、真の3人がウェディング関連の撮影モデルの仕事をしてるんですね。あずさと美希がドレス姿、真は男役。男性モデルの希望もあったものの765プロにはいないので、真にお願いしたという話らしい。あずささんらしい「こうして頑張っていれば、運命の人が見つけてくれるかなって」なんて台詞も飛び出す序盤。

あずささんが電話しながら外に出たところから、今回のトンデモ話が始まった…。

外に出たところで、どこぞの本物の花嫁とぶつかり、その花嫁が指輪の入った箱を落とす。その花嫁を追ってきたと思われる黒服の連中があずささんを人違いして、車で連れ去る。まぁ、写真持ってたんで、すぐに人違いってことには気づくんですが…てか、写真持ってるから、間違えるのやめようよ!しかし、この黒服連中、どう見ても、グレ○ラg…げふんげふん。

すぐにその場で車から下ろされるあずささん。黒服たちはあっさり本来の花嫁を見つけるも、説得できず。なんでも、この花嫁は親が決めた会った事もない花婿に嫁ぐところだったらしい。そこで指輪を落としたことに気づき、黒服チーム+花嫁は指輪の大捜索(=あずささんの追跡)の開始。

765プロチームも、真があずささんが連れ去られるところを目撃したので、美希を残し、真と赤羽根Pはあずささんの捜索開始。

もうこっからは、ノンストップアクションという感じ。

あずささんは、いい人っぷりと、方向音痴っぷりを発揮して、おばあさんを案内しようとして全然別の場所にいってみたり、タクシーに乗ろうとして観覧車に乗ってみたり。しかも、いきなり新曲の「晴れ色」が投入。

ひとり撮影に残された美希は、いかんなく能力を発揮していたりw

橋の上で営業してた易者が急に腹の調子が悪くなり、突然留守番を頼まれるあずささん。橋の上の易者ブースにウェディングドレスの人が座ってるって、シュールってレベルじゃねーぞwww

そして、その状況で日本語のあやしいおっちゃんが占いを頼んでくる。筮竹の使い方がわからないあずささんは、とりあえず棒倒しの状態で倒れた先にある「港へ」と指示をする。

真の方は黒服たちと、香港映画ばりのガチバトルを展開。つーか、なんで戦わないといけないんだ、君達は!w
ここで「エージェント夜を往く」がきて、更に「迷走Mind」。

最後にはみんな関わった人が、あずささんを追いかけるという超ドタバタ展開(っていうか、これもなんかの映画のパロディだよな。絵面は見覚えあるんだ…)。更に「shiny smile(REM@STER-A)」が投入。

最後には、占いに来た男(自称、石油王www)が、花嫁の結婚相手ということが判明、花嫁はそのイケメン振りに一目惚れ、この人なら結婚してもいいやというすごい展開w

オチはあずささんが友人から「結婚の予定がないのに、ウェディングドレス着ると婚期が遅れるよ」と、冒頭シーンで視聴者がみんな突っ込んだことをいってオチw

EDは竜宮小町の新曲「ハニカミ!ファーストバイト」が流れ、都合5曲が流れるという大盤振る舞い回でしたー。ちなみに、石油王は「あずささんは俺の嫁」でおなじみの小野坂昌也、花嫁がときメモ4の郡山先輩とかやってる庄司宇芽香。あずささん回だから、まさやんぐPなんですかね、やっぱりこれはw

いやー、しかし、今回は色んな意味でドタバタ具合がすごかった。随所にパロディを盛り込みつつ、惜しみなく挿入歌を突っ込み、最後はある意味お約束のハッピーエンド。今までで一番楽しい話だったかもしれない。ほんと、お祭り回でした。

しかし、スタッフもこのアニメは、ダンスシーンで地獄見るのわかってるのに、なんであんな動き回るガチバトルのシーンを突っ込んでくるかねw どんだけドMなんですか、作画スタッフ(ぇ

次回は亜美真美回ですよー。ちなみに、PS3アイマスのCMは最初の千葉繁バージョンに戻りましたとさ…。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
