アイマスアニメBD/DVDショップ特典。

昨日、こっそりと公式サイトで発表されてたので、ちょっと情報を引っ張ってみる。

まずはこれを参照してくだされ。

 ■店頭オリジナル特典(アニメ アイドルマスター公式サイト)


アイマスアニメのショップ特典の一覧なんですけどね。全然情報が出てこないから、てっきりBD/DVDの店舗特典はやらないのかなと思ってたらこれですよ。

補足情報としては、ソフマップのフォトブックは「美希、あずさ、貴音」、タペストリーが「春香、雪歩、律子」。ゲーマーズの1-6巻のタオルが「真、響、亜美&真美」、1-9巻のタオルが「千早、やよい、伊織」。他の店舗の描き下ろしキャラは不明。

更にいうとだな、ソフマップはPS3版のゲーム同梱版(アイマス2本編、G4U同梱版ともに)連動特典は対象外で、ゲーマーズはこれらも対象になる。アニメイトとか、とらとか、他の店舗は、ゲーム同梱版が対象になるかは不明(9/6追記:店頭情報によると、アニメイトはゲーム同梱版も連動特典の対象とのこと)。

うーん、ほんと混沌としてきましたよ? PS3アイマス2には、別の特典がついたりするわけで、PS3のソフトや、G4Uがいるのかとか、BD/DVDの連動特典がいるのかとか、色々考えることが多すぎですよ! つーか、ひょっとしてG4U同梱版にも、なんか別の特典つけるとことかあったりする?(汗)

なんかねー、正直、G4U同梱版が毎月出るってのはやりすぎだと思う。ショップだって、ほぼ同じようなもんが、ゲーム流通とCD/DVD流通で毎月流れてくるのはたまったもんじゃないだろう。どこに力入れていいか、わからんだろうよ、ぶっちゃけ。なんかねぇ、片方はレアものになって、片方は在庫だぶつきまくりとかなりそうでなぁ…。ショップもどうしていいかわからんし、買う方もどうしていいかわからんし、誰がうれしいのよ、これ。

どうして、G4Uの購入用コードをBD限定版に同梱みたいな形にしなかったんだろうねぇ。顧客側としても結構困ってるけど、きっとショップの困り具合は俺らの比じゃないと思うんだよな…。

BD 1巻は全部入りパック狙ってる人も多いだろうから、ゲーマーズのゲーム同梱も連動特典の対象っていうのは、素直に好感が持てるなぁ、すげー大変だろうに(誤差といえる程度しか、ゲーム同梱は仕入れないって可能性はあるけどな…)。

いずれにしても、かなりややこしいことになってきています。きちんと情報収集して、何が欲しくて、何がいらないのか、調べてから買わないと、きっと後で悔しい思いをしますよ、これ。

…俺はどうすっかなぁ。PS3ソフト同梱は全部捨てて、BD単体にしようかしら。

皆さんはどうされます?
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク