スポンサーサイト


札幌きたー。

今日から札幌出張でございます。いやまぁ、出張っつっても仕事なのは今日だけで、明日、明後日はぐだーっとする予定でありますが。

しかし、札幌に来るのは今年3回目かな、多分。毎年1回は来るんですが、今回はいろいろと重なってる感じ。

例によって、朝の飛行機で羽田から札幌へ。満席だったけど、きっちり定刻で飛んでくれてありがたい限りだわ。まぁ、新千歳ついて、携帯の電源入れたら、直後に電話が鳴ったのは苦笑ものでしたが…。えぇ、その対応で、1本快速エアポートに乗り損ねましたわ(苦笑)。

札幌到着が11:30。まぁ仕事場には午後からいけばいいので、とりあえず、すすきの方面へ。個人的には完全に定番になっている、スープカレー「yellow」さんへ。ベーコンステーキカリーをライス大盛りで食す。下に画像貼ってありますけど、大盛りは340gで、普通盛りは170gですw ここのスープカレー好きなのです。まぁ、一応こってり系なんかなぁ。ちょっと独特な味がします。最近、ガイドブックとかによく載ってて、観光シーズンは結構混むらしいですが…。場所はゲオディノスの裏ですな(スガイっていった方が通りがいいかもわからんが)。

■yellow(公式ホームページ)

ベーコンステーキカリー ライス大盛


その後は、ホテルに荷物置きに行くんで、ぷらぷらと歩いていたら、すすきののとこに、ダイワロイヤルがホテル作ってるのね…。すすきの交差点からほど近く、グリーンホテル1の向かいだわね。最近じわじわすすきの中心部にホテル増えてるような気がするにゃあ。

そして、そのグリーンホテル1階にローソン(まだ開店前)が出来てるんですが…。あそこ以前はローソンじゃなかったよなぁ。来たことある人はご存知かと思いますが、すすきのは(多分)日本で一番ローソンが集中しているところです。どのくらい集中しているかは、以下のリンクから地図を見てみてくれ。絶対に笑うから。

■すすきの駅(南北線)周辺(mapfan.com)

なんか、最近経ったホテルとか、ビルとか1階にローソン入ってることが多い気がして…。最近更に増えてる気がするんだよね…。

ホテルに荷物置いたら、とんぼ返りで仕事場に向かい、本来の目的である仕事を黙々と(まぁ、会議なんでしゃべりまくりですがね)やるべきことをこなし、夕方以降は現地組との懇親会という名の軽い飲み会へ。ま、普通の居酒屋でしたがw

それが捌けて、宿に戻ってきたのが現状ですよっと。まぁ、軽めだったので、これからちょっとひとり二次会でございます。アテはこれもまた定番になってる、SAKUのザンギでございますな。すすきので働く人たちの食堂みたいな雰囲気の店ですけどねー。出前とかもがんがんやってるとこだし。でも、なかなかおいしいんざますよ。特にザンむす(200円)はコストパフォーマンスもいいし、よろしいかとw

■SAKU サク(食べログ)

SAKUのザンギとザンむす


明日は仕事はないわけだが、ちょうど大通公園でオータムフェスタが始まるから行ってみようかなぁと思っている所存。雨降らなければいいんだけどね…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
