スポンサーサイト


札幌、2日目ー。

毎週金曜日は、アニマスの感想を書いてたわけですが、何せ札幌に来ているのでTBSが見れません。なので、アニマスの感想は帰宅してからになりますよっと…。

というわけで、今日は札幌滞在2日目の徒然日記でござい。

昨日もちょろっと書きましたが、今日から大通公園では、オータムフェストが開催されているので、ちょっと覗きに行ってみました。

オータムフェストは、なんというか、北海道物産展的なイベントですなぁ。札幌を中心に北海道各地から、いろんな店とか会社が出てきています。グルメイベント的な雰囲気が一番強いですけどね。

個人的に狙っていた、奥芝商店のスープカレーが待ち時間なくさくっと食べられたので満足です。本店の方はえらく混んでて、かなり待つことが多いのですよー。海老スープのカレーなので、とっても海老海老した味のスープでした。

奥芝商店の木の子とフランクカレー


その他、海産物やら、肉肉しいものやら、お酒やら、いろんな物を売っておりますよー。10/2までやっとりますので、お近くの方、来札予定の方はぜひにー。

■さっぽろオータムフェスタ(公式ホームページ)


あとは、オータムフェスタにも出てましたが、「ノースアイランドビール」のご紹介。

割と新しい地ビール蔵ですが、大変に品評会などで評価の高いビールを作っているところです。毎年春にわたしらは札幌旅行に来るんですが、ここ数年はノースアイランドさんのビアホールで宴会やってたくらいなもんで…。まぁ、ビアホールは先日閉店していまいましたが(汗)。

オータムフェスタでも一杯引っ掛けましたが、夜は直営のビアバーが二条市場の近くにあるので、そちらもいってきましたよ。適当にビールや食べ物の写真はリンク貼っとくので、各自確認してください(ひどい)。

このビアバーは、醸造担当してる人が大抵ビール入れてくれるので、いろいろ(ビールについて)突っ込んだ話ができるのが楽しいですな。わたしはここ来たの2回目ですが、割と楽しく飲んでました。つーかね、前の来たときにいた常連さんが、軒並み今日もいた気がするよw まぁ、たまたまかも知れないがね。

■オータムフェストで飲んだヴァイツェン(twitpic)
■初めて仕込んだというアメリカンペールエール(twitpic)
■おすすめのハーフ&ハーフを聞いて入れてもらったヴァイツェンとスタウトのハーフ(twitpic)
■アテに頼んだジャーマンポテト(twitpic)
■大本命のインディアンペールエール(twitpic)

今週末の横浜のビアフェスには参加しないということで、デパートの物産展などにもちょろちょろ参加されるということなので、見つけた方は是非飲んでみてくだされー。

明日は関東に帰りますよー(夜だけどね)。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
