スポンサーサイト


ぐったり帰宅。

倒れそうな状態でこの記事書いてるので、多少おかしなことがあっても気にしないように…。

というわけで、無事に2泊3日の札幌出張から帰って参りました。

今日はまぁ特に予定もなかったので、チェックアウトタイムまで部屋でぐだぐだして、ぷらぷらと狸小路まで移動。近隣の土産物屋なんかを冷やかしつつ、雨を防ぐという感じ。

昼過ぎに大通に移動し、オータムフェスタを若干冷やかし。そのままパソコンショップMKに移動して、昔のPCゲーが並んでるのを見て癒されたり、札幌駅で土産物を物色したり。

とりあえず、札幌周辺でやることが尽きたので、新千歳空港に移動。今度は本格的に土産物を物色する。つーても、目新しそうなものは、生菓子が多くて、連休明けに持っていけるようなものがないので、結構お約束なものばかりになってしまうのが悩ましいところですが…。賞味期限が1週間以上はないと、自宅向け以外には選択しづらいのだよ…。

買い物も終わったら、ラウンジでまったりコーヒー飲みながらPC作業…と思ったんだけど、無線LANにつなげるのにえらい手間取るという…。スマフォで設定情報見ながら、PC設定するとか、かなり謎な状態に。まぁ、スマフォなかったらお手上げでしたけどね(苦笑)。

帰りの飛行機は、すっかり通路側のつもりでいたら、窓側を取っていた。そういやあ、取るときにたまたま前方の1個窓側が開いてたんで取ったのを後で思い出したw 結果的に色々きれいなもんは見えました。新千歳は雨だったせいで、見事な雲海に日が沈む様が見えたり。低気圧の中心付近を通ったのか、雲が巻いている風景が見えたり、関東の方は晴れてたので、ナイトフライトらしい夜景も楽しめたし、なんでほんとカメラ出しておかなかったかなーと本気で後悔する程度にはいいものが見れました。

羽田からは、所用で神田で某氏とランデブーして、一杯引っ掛けて雑談をして、さて帰るかと思ったら、小田急止まってやがるし…。しょうがないので、渋谷に回り(山手線も遅れまくりの上に、原宿から大量のスフィア勢が乗り込んできて、ラッシュ状態になってみたり…)、田園都市線経由で帰ってまいりましたよ…。

大体、レギュラーの1時間プラスくらいだったかねぇ。しかもずっとラッシュ並の混雑だったせいで、ただでさえギリギリだった体力ゲージが完全にレッドゾーン入ってましたわ…。ここまでヤバかったのは、とんと記憶にないくらいのギリギリっぷり(苦笑)。

まぁ、なんとか無事に帰ってこられて良かったですわ(苦笑)。しかし、1日に2回も人身事故とか、ほんと勘弁してくれよ(小田急は今日2件目の人身事故だったのです)。

明日はちょっとTGS行く元気はないなぁ…。誰か俺のために、ファルコムのみっしぃもらってきてください(ぇ
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
