音楽劇「オリビアを聴きながら」

途中までコメ先物が72年ぶりに上場されたことを書こうと思ってたんですが、諸般の事情で中止。
というわけで、予定を1日早めて「オリビアを聴きながら」のご紹介ですw

先に断っておきますが、わたしゃ公演の関係者ではありません。単なる扉座ファンとして、公演をご紹介するという立場なので、公演の中身については公開されている以上のことはわかりません。…ということを、あらかじめお断りしておきますw

この公演は劇団扉座の30周年、レイネットの15周年を記念した公演で、尾崎亜美作曲の楽曲をベースとした音楽劇です。

----------------------------------------------------
音楽劇「オリビアを聴きながら」
日時:9/18(日) - 24(土) 全11公演
会場:青山円形劇場

作・演出:横内謙介
音楽監督:尾崎亜美

振付:ラッキィ池田/彩木エリ

出演:三木眞一郎、舘形比呂一、小牧祥子、柳瀬大輔、柳瀬亮輔、岡森諦、伴美奈子他
----------------------------------------------------

作・演出が扉座主宰、猿之助歌舞伎をはじめ多くの脚本・演出を手がける横内謙介。音楽監督は尾崎亜美自身が担当。振付には扉座ではもはやお馴染みのラッキィ池田・彩木エリ夫妻が担当します。

出演陣は、ここを見ている人にはおそらく説明不要な声優で俳優な三木眞一郎、THE CONVOYのメンバーで振付や俳優としても活動している舘形比呂一、四季出身でここの面子にはサクラ大戦紐育レビュウショウのレッドベリーが一番通りがよさそうな小牧祥子。

四季時代の「美女と野獣」「ジーザス・クライスト=スーパースター」が有名な柳瀬大輔、柳瀬大輔の弟で元扉座、現在はミュージカルメインで活躍する柳瀬亮輔。

その他、大番頭の岡森諦をはじめ、扉座の面々が脇を固めるという強力布陣。


正直、スタッフ・キャストのリストを見ているだけで、わくわくしている俺がいます。あ、サクラ大戦の「優作」「ウボボ」として御馴染みのガンちゃんもいますよ?

横内さんがどんな話を作ってきたのか、またこの面子でどんな化学反応が起こるのか、あと岡森さんは歌うのか?とか色々興味はつきません。きっと、2つの団体の記念公演にふさわしい作品になるんじゃないかと期待しているわけです。

そもそも、小劇団界の雄である扉座と、サクラ大戦・歌謡ショウをはじめとして、声優関連の舞台を多く手がけてきたレイネット、この2つの団体が組んでどんなものになるのかがすごく気になります。今までも結構人材交流はあったわけですが、がっつり組んでってのは、記憶にありません(過去にもあったらごめんなさい)。

チケットの一般発売はすでに始まっています。扉座での発売は今週末からです。
俺も早く、チケットお願いしておかないと…。

■レイネットの公演ページ
■扉座の公演ページ

ご興味のある方は是非是非。

テーマ : 舞台・ミュージカル
ジャンル : アイドル・芸能

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク