台風一過ではあるが…。

結構ぐったり気味なので、軽めに…つーか、割と天気に対する愚痴。

今朝は気持ちよく、台風一過という天気でしたなぁ。とても気持ちいい気温と湿度だったので、ついうっかり傘を置いていってしまってなぁ…。つーか、低気圧が抜けた後って、すっきり晴れるのが基本じゃないですかー。

気象データを見ると、7時過ぎから日が出て、13時くらいまでは晴れていたようで、気温も真夏日にこそならなかったものの、29.5度まで上がりました。

ところが、午後になるとほとんどが日が出ず、一気に雲が出て、夕方からはついに雨が降り出すという、何の嫌がらせなのかという天気の推移でしてな…。前述の通り、わたしゃ今日は傘を持ってきてなかったので、雨の中駅まで走って帰る羽目になりましたわさ…。

なんだろうねぇ、今日の天気は夏なのか、秋なのか。彼岸も過ぎたし、台風も過ぎたし、さっくり秋になるのかとも思ったのだが、そうも行かないようで、なんだか気持ち悪い天気なのです。

やっぱり、気候自体が変わりつつあるんだよなぁというのは、最近ひしひしと肌で感じるなぁ。まぁ、その原因がいわゆる温暖化のせいなのかはわかりませんがね。個人的にはそういう変化じゃねーよなぁという感じなんだけど。

一応、天気予報見ると明日からは晴れて秋の天気っぽくなるようですが、天候がどうなっても対応できるような準備だけはしておきたい所存…。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク