病は気から。

週末にぶっ倒れてたこととは関係のない話だったりしますがw

今日、定期健康診断の結果を受け取ってきました。まぁ、例によって、ちょこちょこと引っかかっておるわけですが、なんていうかこう「ここがちょっと微妙です(意訳)」っていう診断結果を見ると、途端にその辺が調子悪くなってくるような気がしませんか(苦笑)。

基本的にメタボで酒飲みなんで、「中性脂肪がー」とか「γ-GTPがー」とか言われても、あんまり効かないんですが(いや、それはそれで問題だけどな)、腎臓系とか、呼吸器系とか、ぽろっとなんか出ると、途端に気になってしまうっていうね。

まぁ、基本的に不健康なんで、毎回なんか別のものが引っかかったりするんだよなぁ。二次検査やると「特に問題ないでしょう」ってことになるんですが、毎回。なんか、うまく検査できない体質なのか、はたまた色んなものが閾値ぎりぎりの状態なのか…。いやまぁ、引っかからないときは、全然平常値なんで、閾値ぎりぎりって訳でもないんだが。

自分の身体のことは、自分でわかってるつもりでも、意外とわからんもんです。何せ、感覚というのは人それぞれですから。痛みに強い人もいれば、弱い人もいる。強い人の方が頑張れる分幸せかなとちょっと思ったりもするけど、それはギリギリまで我慢できてしまうという意味でもあるので、不幸なことかも知れないし。そもそも、痛みの強度は外からわからんので、よほど何か起きないと、そもそも強いか弱いかもよくわからない。

年齢も30代の半ばとなってきて、両親は平均寿命が徐々に近づいてきてってことになってくると、たまにふと色々健康状態のことは考えてしまいますな。まぁ、だからといって、過度になんかやろうとか、必死に生きたいとか思う訳じゃないのが、自分のだらしないとこではありますが。

この週末で、ひどい体調の崩し方をしたから余計にそう思うんだな。まぁ、自分の身体とは、文字通り死ぬまで付き合うわけで、きちんとメンテはしておかないとね。

さて、早速再検査の予約をしとかないとなw


スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク