スポンサーサイト


ようやく、秋かなー?

10月に入り、一気に秋めいて来ましたなー。今年は節電の絡みもあり、クールビズは10月末までというお達しが我が職場でも出ているのですが、まぁ、クールビズとか言ってられる気温じゃなくなったよね、今週はw なので、今週頭から普通に疲れたリーマンのコスプレで仕事をしています。ちゃんとネクタイも締めてね。

とはいえ、職場は普通に暑かったりするのだなぁ。単に空調止まってるせいなんだろうけども。なので、職場に着いたら、まず上着を脱ぐという生活をしております。

秋を感じるのは気温だけって訳でもなく、今日は今年初めての栗を食べましたよ。さくっと栗ご飯でね。ご近所さんから、栗をいただいたのでおいしくいただきました。栗というのも、わたしが子供の頃はその辺で結構取れたもんなんですが、今じゃ栗の木なんてどこにあるんだろうって感じですわ。まぁ、20年とか30年とか経てばしょうがねーか。今でも変わらず取れるのは庭に生えてる柿くらいですかね(苦笑)。

わたし自身はもっぱら芸術(?)の秋ですがw イベント・観劇の予定が詰まりすぎてて、色んなものに手が回っていない状況だったりします…。まぁ、それも今週末で一応一段落かな。

株式相場にも秋風が吹いておりますが、こっちは勘弁して欲しいところ(苦笑)。外的要因がメインなので、輸出産業なんかがめためたに下がっておりますね。逆に国内需要メインの企業なんかは、割と株価が堅調だったりしておりますな。個人的にはもうちょっと商社には頑張っていただきたい。彼らはきっと金さえ動けば何か利益は出すだろうと勝手に期待していますw

そんな感じで、ざっくばらんに「秋」というキーワードだけで書いてみましたが、色んなものを見て、積極的に季節は感じて行きたいナーと最近は思っています。まぁ、こういう感覚も結構波があって、外のことなんてどうでもいいという時期もあれば、積極的に外が気になる時期もあります。今はどちらかというとベクトルが外に向いてる状態でして…。

最近、多少季節がぶっ壊れてきているとはいえ、せっかくきっちり四季があるところに住んでるわけですから、そういうのは大事にしていきたいと思う所存。紅葉見ながら露天風呂とかいいよね? もうちょっと季節が下ると、雪見の露天風呂なんてのもいいな。うん、なんか、露天風呂ばっかになってきたので、このくらいにしておこう。

身の回りで、何か「秋」らしいもの見つけました?
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
