

ねみぃ…。

タイトルの通り、激しく眠いので、とてもシンプルです…。

普通の人は普段どのくらい寝てるんですかねぇ…。自分はというと、概ね平日は5時間くらいで、休日は割と寝溜めっぽい寝方をしてたりします。レギュラーの5時間睡眠が続いてても、普通に眠いことはあるわけですが、今週はなんだか、色んな巡り会わせで更に減少気味でな…。

日曜の夜が2時間、月曜の夜が3時間、火曜の夜と水曜の夜が4時間とレギュラーより短縮気味で動いています。朝起きる時間は決まってるので、単純に寝るのが遅くなっただけですな。まぁ、ある意味で自業自得なんですがね…。

これは毎週のことでもあるのですが、日曜の夜って、ちょっと寝るのがもったいなく感じてしまってね、どうも宵っ張りをしてしまうのです。まぁ、休前日は普通に遅くまで起きてたりするので、完全な悪癖なんですがね。ま、そういうわけで、日曜の夜に「まだいいかなー」とついついやってしまうわけで。

さすがに今週の2時間睡眠ってのは、そういうレベルのことではなかったですがね。ついつい某議論を読み始めてしまったら、最後まで読んでしまったっていう、完全に自業自得でございます、はい。

で、月曜の朝から極端に眠い状態になってしまうと、基本的に平日の睡眠時間は不足気味なので、全然リセットされないという。せめて5時間寝てれば、「多少眠い」で乗り切れるんだけど、今週はもうかなりヤバイヤバイ。

今日もこれから、アニマス待機なので、仮眠はとったにしても、すっきりしないですしなぁ。幸いにして、明日はちょっとゆっくりできるので、普段並の状態には戻れそうですが…。

寝るのは大好きなので、寝てるのはもったいないという気持ちもあって、その辺は非常に二律背反チックなのですが、睡眠の快楽を得ながら作業ってなんとかできないもんですかねw

まぁ、そんなこと仮に実現できても、脳は休まらないから、意識がない状態が続くだけのことか(苦笑)。そう考えると、ものすごい不健康の塊って感じだなぁ。うん、とにかく眠くない程度の睡眠はなんとか確保したいのココロ…。



テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
