アニメTHE IDOLM@STER 15話

2クール目の2話目、全体では15話でございます。

本編は折り返しです(だんだんおざなりになっていく)。「続きを読む」からどうぞ。









いや、なんつーか、全編ネタだった(苦笑)。2クールだからこそできる回だよなぁ…。そういえば、1クールだけでネタ回何度もやったアニメもあったような…(マテ)。

丸々765プロの生放送番組を追っかけるという展開。いやもう、なんというか、どっから突っ込んでいいのか、よくわからない状態で…。

スタッフの本気がわかるのが、わざわざこの作品内番組のページができていることwww

■生っすか!?サンデー番組サイト(アニメ「アイドルマスター」公式サイト)

もう、ネタ好きな人は黙って見てくれよ、ほんと(苦笑)。しかし、本当に全部生放送だったら、こんなバラエティに一体何台の中継車出してるんだよって話になるが…。

まぁ、突っ込み始めるとキリがないので、全般的な話だけ、テレビ放送中なのに、キャラ同士の呼び方がいつも通りにっていうのがなんかおかしいw 美希が伊織を「デコちゃん」って呼んで、伊織が「デコちゃんって言うな!」叫んでたり…。なんか、そういう内輪な感じが受けてるんだということにしよう、うん。

そして、響はどこを走っているんだw 赤坂周辺にあんなところはねぇ。緑山で収録してるならわからんでもないが(苦笑)。ちなみに、響は番組終了後も走ってゴールを目指すことになっているわけですが、前述の番組ホームページは、番組終了時点では響は走っており、5時過ぎくらいのゴールした(映像に差し替えられた)模様です。一体どんだけ、凝ったことやってんねん、スタッフwww

まぁ、そんだけこの話は、楽しんで作ってるんだろうなぁ。

貴音の二郎ネタもひどいし、亜美真美のネタもひどいし、懐かしのPrestar(もはや知らない人の方が多いだろうが、アケマス初期の頃に放送されていたネットテレビ(有料))の中村先生ネタ使ってくるとか、どんだけマニアックなんだwww

あとはなんといっても、キサラギですね。なぜ、そんなネタロボット映画の主題歌にarcadiaを使うwww いやまぁ、確かに合ってるけどさ。もうなんか、無駄にロボは気合入ってるし、もう笑うしか対処のしようがないという…。

そして、それを見ている小鳥さんが登場と。ほんと小鳥さんテレビっ子ですねー。しかし、小鳥さん、その映像は仕事の資料として事務所で保存しておく内容ではないのだろうか!

とにかく、今回は頭空っぽにして、笑ってればいい回でした。たまにはこういうのもいいやねw

ED曲は「MEGARE!」。なんかもう、これ聞くと、夏ツアーのあずみんが踊ってる映像が脳内で再生されて困る…。かなり前の方で見たもんで…。

次回はシリアス話なのかなー。TBSの放送時間が42分遅れなんで、リアルタイムで見るのはちょっと厳しそうですがね…。
スポンサーサイト

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク