形あるもの皆壊れる(ぉ

まぁ、大した話じゃあねぇんですが…。

先週の木曜でしたかね、仕事場でノートPC使ってて、ACアダプターをつないでるはずなのに、バッテリーモードで駆動してることに気付いた。「あれ?」と思って、刺し直したら充電が始まったので、そのときはさして気にしなかった。翌日、また同じ現象が起きて、よくよく調べてみると、ケーブルを動かすと充電されたりされなかったりすることがわかった。うんまぁ、現象からして、多分どっか断線してんでしょうね。

まぁ、ものが電源ケーブルなので、早々に交換しないとなーとは思っていたんだ。ただ、そこらで在庫持ってるようなもんでもないので、確実に在庫持ってるとこにいかにゃあと思ってたわけさ。

んでまぁ、日曜日。某即売会のミーティングにいってたんだが、ミーティング終わってさて帰ろうかとカバン持ち上げたら、ストラップの金具が弾けとんだw 外れたとか割れたとかじゃなくて、文字通り弾けとびました。まぁ、緩衝のためにスプリングが入ってたのが原因ですが。

ノートPC持ち歩いてることが多いので、基本カバンは重くって、ストラップ自体は結構使い捨てに近いところはあるんですけど、さすがに弾けとんだのは初めてだなぁ(苦笑)。

まぁ、そんなこんなで、ノートPC関連グッズが立て続けにここ1週間ほどで壊れたと(苦笑)。

とりあえず、ストラップは予備(ちゃんと用意してありますw)に交換して、今日の仕事には行ってました。帰りには確実に在庫持ってる某店にいって、ACアダプターも確保。まぁ、なんとか正常化は果たしたかなぁ…と。

ま、これから先の厄払いだと思えば、どうということもないと思うようにしよう。
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

なんか、ひぃすさんのいつもの切れがないっすわ(謎

Re: タイトルなし

> なんか、ひぃすさんのいつもの切れがないっすわ(謎

きれてないっすよ(違
頑張って丸くなるうとしてるんですよ(とかいう
プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク