世間は休みに入りつつあり…。

おう、初めて同じカテゴリの記事が2日続いたw ま、そんなわけで、今日も徒然なる雑記でございます。

今朝の電車はだいぶ人が減ってました。今週頭くらいか少しずつ人が減っていたんですが、今日ははっきりわかるくらい減りました。明日は更に減るんだろうなぁ…。

正直、お盆時期はコミケくらいしかイベントがなく、「人が少ない時期は電話もなくて、仕事が捗らぁ」なんて性分なもんですから、毎年、普通に暦通りに出社しておりまして。

まぁ、そんなわけで、いわゆる「お盆休み」がいつからなのかってことには、ひどく疎くなってるんでございますよ(苦笑)。色んな取引先の情報なんかを確認すると、明日(12日)から公休ってとこが多いようですな。

そんな日程は例年通りのことですが、今年はちょっと違う部分もあるようで…。

うちの近所のバス停に行きますと、臨時ダイヤのお知らせってのが貼ってあります。いつもであれば、「お盆時期の平日は土曜ダイヤになります」なんてことが書いてあるわけですが、今年に限っては、ちょっと様子が違いますな。なんと、8月中は日曜日を土曜ダイヤにするってぇ内容だったりするわけで。節電対策で、出勤日がずれてる方への対応なんでしょうな、きっと。

実際、身の回りでも、やれ木金休みで土日出勤だの、火水休みで土日出勤だのという話は耳にします。幸か不幸か自分の職場はカレンダー通りで変化ありませんが、変わってしまった人はいろいろ大変でしょうな。コミケ行くのに丸々有休使うことになったなんて話は、同情を禁じえませんな。

ま、そんなわけで、明日からお休みという方もおおございましょう。また、明日からコミケ参戦という方もいらっしゃいましょう。くれぐれも楽しい思い出がきちんと残りますよう、休みを、そして戦いを楽しんでくださいませ。

わたしゃあ、明日は普通に仕事ですが、twitterのTLででも状況は眺めておりますよ。
さて、ちょっと遅くなりましたが、アニマスに備えて仮眠するとしますよ。

無意味に落語風の文体でお届けしてみましたw
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク