アニメTHE IDOLM@STER 19話。

すでに2/3を越えて、あと半クールになってきたアニマス。

というわけで、(一応)金曜恒例のアニマスの感想でございます。本文は「続きを読む」から。










というわけで、19話は貴音回ですねー。

なんか初出の頃より、ますます謎な人という扱いになってるんだなぁ…。「公式プロフィール以外は一切のことが謎に包まれた銀色の王女」とは、また大層な二つ名が…。そして、黒井社長の三下臭がひどすぎる(苦笑)。ゲームだともうちょっと、お茶目な悪役なんすけどね。

なんか、みんんが仕事で同じ衣装着てるんだけど、これ何の衣装なんだろう…。今回、全編に渡って同じ系統の衣装着てるのよね…。

そして、食について語りだすと大変なことになると。貴音が健啖家って設定、SP時代からあったっけ…?中の人の特性から逆輸入された「美希のおにぎり」パターンなのかしら。

そして、たまたまぶつかって財布を拾った紳士との写真を961プロの息がかかった悪徳さん(仮名)に撮影される貴音と。それがレコード会社のオーナーだったので、移籍騒動に発展すると。

そういえば、アイマスの世界って、レコード会社の存在って結構あいまいになってるよね。まさか765プロがレコードレーベル持ってるわけもなし、961プロは持ってそうですけどね。この作中に出てくる「エルダーレコード」っていうのはレコード会社じゃなくて、芸能事務所的なものなのかもしれないっすけどね…。

貴音と赤羽根Pが、こっそり作戦を立てている中、他の765プロ面子は移籍してしまうのではないかと、気が気でなく、貴音に常に付きまとう状態に…。

通りかかった縁日にみんなで寄ったときに、貴音はお面をかけている。なんか、貴音はきっとやるよなーと思うことをきっちりやってくれていてうれしいw そして、悪徳さんは千早の方にも…。

黒井社長が写真を撮らせた黒幕だとしって、怒るあまとうさん。うん、この人は相変わらずまっすぐな人だねー。もう残念なレベルでまっすぐ。だから、あんなにあっさり騙されてしまうのですよ…。他の2人も面白がってないで、ちゃんと教えてあげてください(ぉ

最後は貴音と赤羽根Pの計画で、悪徳さんを誘い込んで排除するという結末に。エルダーレコードのオーナーもその場にいて、誤解も解かれるというすっきりした終わり。もちろん、最後はみんなでラーメンですw

貴音さんの出身地は、やっぱりそこなんですか?w

で、次はここ何回かでずっと伏線引っ張ってた千早回ですか…。んー、あの話をこんな形で露見させてしまって、ちゃんと決着つくんだろうか…。ちょっと不安だわ(苦笑)。

テーマ : アイドルマスター
ジャンル : アニメ・コミック

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク