スポンサーサイト


携帯ゲーム機のこと。

まぁ、大したことじゃないんですが…。

現状のゲーム機は本数ベースでいうと、圧倒的に携帯型ゲーム機がメインですよね。わたしの周りでも携帯ゲーム機は移動中にフル稼働してて、がんがんゲーム進めてる人ってのは多くいるわけですが、わたしゃどうも苦手なんですよねぇ…。

わたしゃ通勤時間は結構長いわけですが、基本的に移動中にゲームをすることってなくて、読書してるかウェブラジオとか聞いてるかのどっちかなんだよなぁ。最大の理由は、ゲームは中途半端なところで切られるのが嫌だってのがあったりするのです。あとはなんかゲームやってるとこを他人に見られるのがすごい苦手なのよね。

まぁ、そんなわけで、携帯ゲーム機は一通り持ってますが(DS、PSP、3ds。Vitaも予約済み…)、ほとんど自宅でしか稼動せんのですよね。で、自宅にいたらいたで、PCの前に座ってたり、据置機で遊んでることが多くて…。なかなか、携帯ゲーム機は最後までプレイすることが少なかったりするんだよね。

とりあえず、暇だとPCの前に座ってるので、モニター共有してる据置機の方がプレイしやすんだよなぁ。大好きなシリーズでも、PC版で出てた時代は一気に最後までプレイしてたのが、PSP版だと途中でほっぽってるゲームの多いこと多いこと…。起動してしまえば、黙々とやるんですけどね。

まぁ、なんでこんな記事を書いたかというと、終章でほっぽってあった、零の軌跡を再開したからなんですけどね! やり始めれば面白いんだけどなぁ、どうも携帯機は没入できねーんだよなぁ。

まぁ、そんなおっさんの愚痴でした(苦笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ひぃす

Author:ひぃす
不惑に到達したナンチャッテSE職。日常や、アイマス・サクラ大戦・芝居・落語など、趣味のことを適当に書き綴ります。
twitter: heath_77

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示
QRコード
QR
スポンサーズリンク
